2021年04月01日
浄土宗新聞令和3年(2021)4月号を発刊いたしました。
1面では、大本山戒光明寺、久米慶勝台下の晋山式について取り上げています。
ほか記事面のなかでは、東日本大震災から10年、住職が石巻市立大川小学校の犠牲者を供養し続けている宮城県大忍寺、
大本山善光寺大本願、鷹司誓玉台下7期目の再任、浄土宗開宗850年22の慶讃事業が決定などを掲載しています。
また特集では、兵庫県たつの市室津の浄運寺本尊内部に仏像を発見、葬儀や法事で僧侶がとなえる「お経」について解説しています。
そのほか、連載・記事がもりだくさん。 お申し込みはこちらから
2021年03月04日
平素より格別のご愛顧を賜り、有難うございます。
誠に勝手ながら、3月下旬に商品棚卸を実施いたしますので、
その間の商品の発送につきましては、下記のとおりとさせていただきます。。
2021年3月26日(金)~4月1日(木)のご注文
→ 4月2日(金)以降の発送
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
出荷停止期間中も、その他業務は通常通り営業しております。
ご不明な点がございましたら、浄土宗出版までお問い合わせください。
2021年02月24日
浄土宗新聞令和3年(2021)3月号を発刊いたしました。
1面では、春彼岸について取り上げています。
ほか記事面のなかでは、東日本大震災から10年が経った現在、住職が犠牲者の名前を筆で書き供養し続けている岩手県荘厳寺、
北海道岩内高校書道部が、帰厚院本堂向拝天井に四十八願を筆写などを掲載しています。
また特集では、4月に総大本山で勤められる法然上人の忌日法要「御忌」について、また、法然上人が浄土宗を開く切っ掛けとなった善導大師との出会いについて解説しています。
そのほか、連載・記事がもりだくさん。 お申し込みはこちらから