2021年08月03日
かるな2021年秋号№112ができました。
今号では生花を髪に結い、ヘッドドレスを制作する「花結い師」として活躍するTAKAYAさんに、新たなジャンルを切り拓き挑戦し続ける想いを伺いました。
「ほとけにあいに」では、大阪府南河内郡太子町の西方院で、聖徳太子作と伝わる阿弥陀如来立像にあいにいきました。
この他連載も盛りだくさん。詳細・ご購入はこちら
2021年07月30日
いつも浄土宗出版をご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記期間中は夏期休業とさせていただきます。
8月13日(金)~8月15日(日) : 夏期休業
8月16日(月)から通常営業
上記期間中は商品の発送を休止させていただきます。
なお、8月12日(木)~16日(月)にいただいたご注文の発送は
8月17日(火)以降の発送となります。
ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
浄 土 宗 出 版
2021年07月21日
浄土宗新聞令和3年(2021)8月号を発刊いたしました。
1面では、全国的に7月から8月にかけて営まれる「お盆」について、その意味や意義について説明しています。
ほか記事面のなかでは、大本山金戒光明寺(京都市左京区)の第75世法主久米慶勝台下ご遷化、
大本山清浄華院(京都市上京区)飯田実雄新法主認証式、オーストラリア・クイーンズランド州ブリスベンにある
阿弥陀寺のジェイムス・ウィルソン哲雄主事が、日・豪をつなぐ活動が評価され、日本国総領事館から
2020年度在外交館長表彰受賞などを掲載しています。
特集では、何かと仏事の作法について気にすることが多いお盆の時期、「作法のキホン(上)」と題して
浄土宗のお作法について紹介しています。
そのほか、連載・記事がもりだくさん。 お申し込みはこちらから