浄土宗出版

浄土宗出版

新着情報

新着情報一覧

  • 浄土宗新聞令和2年(2020)4月号を発刊いたしました。

    2020年03月24日

     

    浄土宗新聞令和2年(2020)4月号を発刊いたしました。

    1面では、新型コロナウイルスの影響を受け総・大本山の御忌および関連行事の中止・縮小の報告。

    3面では、春の新生活に読んでいただきたい書籍を編集部が厳選し紹介しています。

    6・7面の特集記事「総本山知恩院 御影堂落慶」では、約9年間にわたる大修理が完了し、徳川家光再建当時の威風がよみがえった「御影堂」内部の見どころを紹介。

    記事面では、コロナショックのなか、人々の不安を取り除くべくさまざまな支援を行う僧侶をレポートしました。

    また、災害時の避難所に宗教施設活用の期待、浄土宗HPで「浄土宗の法話」動画配信スタート、災害義捐金報告について紹介しています。

    そのほか、連載・記事がもりだくさん。 お申し込みはこちらから。

  • 棚卸し期間中の出荷につきまして

    2020年03月02日

     

    平素より格別のご愛顧を賜り、有難うございます。

     

    誠に勝手ながら、棚卸しを実施いたしますため、下記期間中の出荷を停止させていただきます。

     

    皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

     

     

     

     棚卸しに伴う出荷停止期間

     

     

     2020326日(木)12時から2020331日(火)終日

     

     

     

    ご注意

     

    326日(木)正午以降~331日(火)終日までのご注文につきましては、発送が42日(木)以降となります。

     

     

    ※出荷停止期間中も、その他業務は通常通り営業しております。

     

    ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

     

    ご不明な点がございましたら、浄土宗出版までお問い合わせください。

     

     

  • 浄土宗新聞令和2年(2020)3月号を発刊いたしました。

    2020年02月21日

     

    浄土宗新聞令和2年(2020)3月号を発刊いたしました。

    6つの総・大本山で4月に営まれる法然上人の忌日法要、御忌。今号では、御忌の起源をはじめ、各本山の日程、唱導師をご紹介。また、大本山金戒光明寺の御忌の見どころをマンガでお伝えします。

    4面の特集記事「人生チャンネル48」では、新進気鋭の尺八演奏家・中村仁樹さんのご紹介。曲に込める想いや今後の活動の展望などを伺いました。

    記事面では、総本山知恩院国宝「御影堂」平成の大修理終え、今春4月に落慶へ、国会議員ら法然上人を偲ぶ大本山増上寺で新年総会、東急ハンズで仏教イベント、春彼岸コラムなどについて紹介しています。

    そのほか、連載・記事がもりだくさん。 お申し込みはこちらから。

カテゴリから探す