浄土宗出版

浄土宗出版

新着情報

新着情報一覧

  • 夏期休業のお知らせ(8月13日~8月16日)

    2020年08月05日

     

    いつも浄土宗出版をご利用いただき、ありがとうございます。

      

    誠に勝手ながら、下記期間中は夏期休業とさせていただきます。

       

     

      8月13日(木)~8月16日(日) : 夏期休業

     

     

      8月17日(月)から通常営業

     

      

    上記期間中は商品の発送を休止させていただきます。

     

    なお、8月12日(水)~17日(月)にいただいたご注文の発送は

     

     

      8月18日(火)以降の発送となります。

     

     

    ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

     

     

     

    今後ともご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

     

     

     

    浄 土 宗 出 版 

  • かるな 2020年 秋号 №108を発行いたしました。

    2020年07月28日

      かるな2020年秋号№108ができました。

    今号では、認知症や介護について研究をしている宇良千秋さんに、

    自身や身近な人が認知症になったときどのように生活していけばよいか、を伺いました。

    ほとけにあいに」では、岐阜県高山市の大雄寺に祀られる阿弥陀さまが描かれた珍しい地獄絵を紹介しています。

    また、「もしもの前に考える8のこと」では、相続の手続きについて取り上げています。この他連載も盛りだくさん。詳細・ご購入はこちら

  • 浄土宗新聞令和2年(2020)8月号を発刊いたしました。

    2020年07月22日

     浄土宗新聞令和2年(2020)8月号を発刊いたしました。

    1面で、お盆について取り上げたほか、

    2面では、令和2年7月豪雨の熊本教区寺院・檀信徒の被害状況などについてお伝えしています。

    また、3面では、お盆についてご先祖さまのお迎え・お送りの際の作法など、基本的な疑問をお答えしています。

    さらに6面では、心理カウンセラーの富田富士也先生に寄せられたコロナ禍による不安やストレスからくる相談事例を挙げ、その対処方法について紹介いたします。


    そのほか、連載・記事がもりだくさん。 お申し込みはこちらから。

カテゴリから探す