浄土宗出版

浄土宗出版

新着情報

新着情報一覧

  • 浄土宗新聞令和3年(2021)1月号を発刊いたしました。

    2020年12月24日

     浄土宗新聞令和3年(2021)1月号を発刊いたしました。

    1面では総本山知恩院門跡の伊藤唯眞猊下の新年ご挨拶、2面では大本山の法主による新年のご法話を掲載しています。

    7面の特集では新年特別企画の写経「香偈」を特集しています。

    記事面では、国重文「御影堂」修復のためオリジナルみそで寺院支援 福井・西福寺、佛教大学次期学長に伊藤真宏師、播隆上人開いた槍ヶ岳整備支援のため奉賛会が勧募金を支援、

    被差別戒名物故者追善法要を厳修 栃木・圓通寺について紹介しています

    そのほか、連載・記事がもりだくさん。 お申し込みはこちらから。

  • 年末年始期間のお届けについて

    2020年12月17日

    いつも浄土宗出版をご利用いただきましてありがとうございます。

    誠に勝手ではございますが、下記期間は、年末年始休業のためお問合せ等は承れませんのでご了承ください。

     

    年末年始休庁 令和2年12月29日(火)~令和3年1月4日(月)

     

    なお、12月25日(金)15時までのご注文は翌日出荷させていただきます。

    これ以降のご注文につきましては、1月6日(水)以降の発送となります。

    ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

     

    来年も浄土宗出版をどうぞよろしくお願い申し上げます。

     

    浄土宗出版

  • 浄土宗新聞令和2年(2020)12月号を発刊いたしました。

    2020年11月24日

    浄土宗新聞令和2年(2020)12月号を発刊いたしました。

    1面では、総本山知恩院が、国宝・御影堂の落成を法然上人に伝える落慶奉告法要を行ったことを伝えています。
    2・3面では、京都にある平等院鳳凰堂の創建当時の扉から菩薩絵の図が確認されたことや、 和歌山・甘露寺が自治体と連携して、人気漫画『鬼滅の刃』のファンに向けたPR企画を行っていることを取り上げています。

    また7面では、お釈迦さまがさとりを開かれた12月8日にちなみ、その教え「縁起」「八正道」について特集しています。

    そのほか、連載・記事がもりだくさん。 お申し込みはこちらから

カテゴリから探す