浄土宗出版[浄土宗文化局出版担当]

浄土宗ホームページ 法然共生
お電話でのお問い合わせ・ご注文 03-3436-3700

新着情報

新刊

かるな2016年 夏号 No.91を発行いたしました。

2016年06月01日 [ 新刊 ]

かるな 2016年 夏号 №91ができました。

今号では菓道家の三堀純一さんのインタビューを掲載しています。

また、新連載「みうらじゅんのオール・シングス・マスト・パス」が始まりました!ぜひお読みください。

詳細・ご購入はこちら


お盆(行事シリーズ№266)発行いたしました。

2016年06月01日 [ 新刊 ]

№266お盆.jpg年中行事を平易に解説した檀信徒向けリーフレット。

今回の法話エッセイ~北から南から~は、大分県の今井光順上人による「深める機会」

地域独特の神仏信仰の中からお盆、またお念仏の大切さ、ご先祖様へ対する感謝の気持ちを持つことの大切さが、柔らかなタッチで解説されております。

詳細・ご購入はこちら


なむちゃんグッズ うでわ念珠が新しくなりました。

2016年04月22日 [ 新刊 ]

お値段は以前と変わらず、より数珠らしくリニューアルいたしました。

男女問わず似合う、淡いパープルを基調としたうでわ念珠の親玉には、笑顔のなむちゃんがプリントされています。

パッケージには、なむちゃんとそのお友達の紹介を掲載。

子ども会や信行道場、お寺参りに来られたお子さまへいかがでしょうか。

詳細は、こちら

なむちゃんうでわ念珠 単体.JPG


なむちゃんグッズ ボールペンが新しくなりました。

2016年04月21日 [ 新刊 ]

ご好評いただいておりました「なむちゃんボールペン」が、お値段そのままにリニューアルいたしました。

オシャレなパープルを基調とし、元気いっぱいのなむちゃんがイラストされております。

10本セットもご用意しております。

単品につきましては、こちら

10本セットにつきましては、こちら

 

ボールペン 全体.JPG


おせがき(行事シリーズ№265)発行いたしました。

2016年03月31日 [ 新刊 ]

行事シリーズおせがき.jpg

年中行事を平易に解説した檀信徒向けリーフレット。

今回の法話エッセイ~北から南から~は、長野県の關恒明上人による「善の綱」。槍ヶ岳の開山・播隆上人から、おせがきの意味や、お念仏の大切さが解説されております。

詳細・ご購入はこちら


てらこやブックス最新刊②『よくわかる 浄土宗の作法』発売開始です。

2016年02月29日 [ 新刊 ]

TB36よくわかる浄土宗の作法.jpg「合掌」・「数珠のかけ方」・「お焼香」・・・等々。

作法の違いは宗派により様々です。

浄土宗での作法をイラストを用いながら、分かりやすく解説されております。

心静かに仏事に臨んでいただくためのツールとして、ぜひご利用ください。

詳細・ご購入はこちら

『よくわかる 浄土宗のお仏壇』と合わせてどうぞ。

 

てらこやブックス最新刊。2冊同時販売です!!


てらこやブックス最新刊①『よくわかる 浄土宗のお仏壇』発売開始です。

2016年02月29日 [ 新刊 ]

TB35よくわかる浄土宗のお仏壇.jpgお仏壇ってどうお掃除すれば・・・?

お供えものは・・・?

そんなお悩みをお持ちの檀信徒の方も多くいらっしゃるはずです。

各家々のご先祖様をお祀りしている大切なお仏壇。

そんなお仏壇の取扱方について、イラストを用いながら分かりやすく解説しております。

詳細・ご購入はこちら


春彼岸(行事シリーズ№264)を発行いたしました。

2016年02月12日 [ 新刊 ]

                  №264春彼岸.jpg      

 年中行事を平易に解説した檀信徒向けリーフレット。

 今号より内容を一新いたしました。

浄土宗教師によるリレーエッセイ形式になり、より行事を身近に感じていただけること間違いなしです。

春彼岸のリレーエッセイは、青森県・工藤量導師による「ご縁の点検」

 

詳細・ご購入はこちら

 


かるな 2016年 春号 №90を発行いたしました。

2016年02月12日 [ 新刊 ]

かるな 2016年 春号 №90ができました。

今号よりリニューアルいたしました!!

詳細・ご購入はこちら


御忌(行事シリーズ№263)を発行いたしました。

2015年12月01日 [ 新刊 ]

№263御忌.jpg年中行事を平易に解説した檀信徒向けリーフレット。

浄土宗の宗祖・法然上人の御忌について、ひろさちや先生によるエッセイ「善人でも悪人でも関係ないよ」の題名で分かりやすく解説されております。

詳細、ご購入はこちら


ページトップへ