浄土宗出版[浄土宗文化局出版担当]

浄土宗ホームページ 法然共生
お電話でのお問い合わせ・ご注文 03-3436-3700

新着情報

  • HOME >
  • 新着情報

新着情報一覧

夏の必需品。うちわが新しくなりました。

2016年06月08日 [ 新刊 ]

夏の必需品。なむちゃんうちわがリニューアルいたしました。

小さなお子さまでも扇ぎやすいコンパクトサイズになり、より使いやすく改良いたしました。

これからの季節にぜひどうぞ。詳細・ご購入についてはこちら

なむちゃんうちわ(両面).jpg


浄土宗新聞平成28(2016)年 6月号を発行いたしました。

2016年06月01日 [ 浄土宗新聞 ]

浄土宗新聞平成28年(2016)6月号を発行いたしました。

1面では、先月号に引き続き、 余震が続く熊本県内の寺院の被害状況などを伝えています。

記事面では、〝振り込め詐欺〟などに代表される特殊詐欺被害を防ごうと、宮城教区が宮城県警と5月に連携協定を結んだことのほか、京都府京田辺市にある西念寺で、平成26年から行っていた千体仏の修復が完了し、披露されたことなどを伝えています。

特集では、現在NHKで放送中の大河ドラマ『真田丸』にちなみ、真田信之の妻・小松姫が眠るお寺など、真田家ゆかりの浄土宗寺院を訪ねています。

「あの言葉に想う」(8面)では、大河ドラマ『真田丸』で主人公の父、真田昌幸役を演じている俳優の草刈正雄さんにお話しいただいています。ぜひご覧ください。お申し込みはこちらから。


お盆(行事シリーズ№266)発行いたしました。

2016年06月01日 [ 新刊 ]

№266お盆.jpg年中行事を平易に解説した檀信徒向けリーフレット。

今回の法話エッセイ~北から南から~は、大分県の今井光順上人による「深める機会」

地域独特の神仏信仰の中からお盆、またお念仏の大切さ、ご先祖様へ対する感謝の気持ちを持つことの大切さが、柔らかなタッチで解説されております。

詳細・ご購入はこちら


かるな2016年 夏号 No.91を発行いたしました。

2016年06月01日 [ 新刊 ]

かるな 2016年 夏号 №91ができました。

今号では菓道家の三堀純一さんのインタビューを掲載しています。

また、新連載「みうらじゅんのオール・シングス・マスト・パス」が始まりました!ぜひお読みください。

詳細・ご購入はこちら


「浄土宗21世紀劈頭宣言」をより身近に。セット販売開始しました。

2016年05月17日 [ お知らせ ]

浄土宗21世紀劈頭宣言

「愚者の自覚を」・「家庭にみ仏の光を」・「社会に慈しみを」・「世界の共生を」

より身近に感じていただけるよう、てらこやブックス4種各1冊セットと、各種10部セットでお買い得なセット販売を始めました。

法然上人の教え、また浄土宗の教えをより深く知っていただく絶好の書籍です。各種限定販売になっております。この機会にぜひお買い求めください。

TB劈頭宣言お試しセット.JPG

劈頭宣言お試し読みセットについてはこちら


てらこやブックス34極楽ってどんなところ? 販売停止について(お知らせ)

2016年05月16日 [ お知らせ ]

平素より浄土宗出版をご利用いただき、誠にありがとうございます。

『てらこやブックス34極楽ってどんなところ?』ですが、ご好評いただき完売となりました。

現在、再版の準備中でございます。販売再開時期につきましては、6月中旬~下旬を予定しております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

販売再開の目処がつきましたら、HPにてご案内させていただきます。

 

合 掌

浄土宗出版

(浄土宗文化局出版担当)


浄土宗新聞平成28(2016)年 5月号を発行いたしました。

2016年05月01日 [ 浄土宗新聞 ]

浄土宗新聞平成28年(2016)5月号を発行いたしました。

1面では、4月14日と16日に熊本県を中心に相次いで発生した大地震による被害状況を伝えています。記事面では、東日本大震災で津波被害に遭った宮城県仙台市若林区荒浜地区の魅力を文化面から支援につなげたいと、宮城教区がツアーを計画している記事のほか、浄土宗僧侶の新たな研修施設となる浄土宗教化研修会館(源光院)が竣工し、落慶法要を勤めたことを伝えています。特集では、浄土宗の礎を築いた二祖・聖光上人にスポットをあて、人生の転機となった開祖・法然上人との出会いを中心に、聖光上人の人間観と業績を巡っています。

また今月号から、〝エンディングノート〟を使うなかで、介護、財産などの悩みを解決する「縁の手帖」(8面)と、ふと思い出す言葉を各界でご活躍の方にお話しいただく「あの言葉に想う」(8面)の連載が始まりました。ぜひご覧ください。お申し込みはこちらから。


なむちゃんグッズ うでわ念珠が新しくなりました。

2016年04月22日 [ 新刊 ]

お値段は以前と変わらず、より数珠らしくリニューアルいたしました。

男女問わず似合う、淡いパープルを基調としたうでわ念珠の親玉には、笑顔のなむちゃんがプリントされています。

パッケージには、なむちゃんとそのお友達の紹介を掲載。

子ども会や信行道場、お寺参りに来られたお子さまへいかがでしょうか。

詳細は、こちら

なむちゃんうでわ念珠 単体.JPG


平成28年熊本地震発生におけるご注文の配送状況について

2016年04月21日 [ お知らせ ]

 平成28年熊本地震において、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、今だ続いている余震で被災されている皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

 今回発生いたしました地震により、九州地方に配送の遅延等が生じております。エリアによりましては、ご指定の配達に間に合わない場合もございます。状況につきましては、下記ヤマト運輸HPよりご確認ください。

熊本県内における、集荷・配送停止地域 http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_1604_notice.html

九州地区における、配達遅延発生地域 http://www.kuronekoyamato.co.jp/chien/chien_hp.html

 このたびの地震により、ご自宅を離れ避難所などでの生活を余儀なくされた皆様におかれましては、非常な事態が一刻も早く終息し、平穏な日々に戻られることを心より祈念いたします。

 

合 掌

浄土宗出版(浄土宗文化局出版担当)


なむちゃんグッズ ボールペンが新しくなりました。

2016年04月21日 [ 新刊 ]

ご好評いただいておりました「なむちゃんボールペン」が、お値段そのままにリニューアルいたしました。

オシャレなパープルを基調とし、元気いっぱいのなむちゃんがイラストされております。

10本セットもご用意しております。

単品につきましては、こちら

10本セットにつきましては、こちら

 

ボールペン 全体.JPG


ページトップへ